2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


こんばんは!きよです!


久 し ぶ り で す !


え。なんで急に更新させたのかって?
そんなの更新したくなったからに決まってるじゃないかー!(

…ということでですね、
前回の記事から途方もない時間が経ってしまいました。
いろいろなことがありましたが、今はなんだか元気があるみたいです。
(さっき飲んだ栄養ドリンクのおかげだと思います)

最近は一人で考え込む時間が増えちゃって
もともとネガティブ思考な自分なのでどんどん思考は悪い方へ…
自分にとってブログは「思考の整理」の意味合いが強かったんだなぁと実感。

でも考えているだけじゃダメなんですよね
考えたことは表現しないと
もし相手がいることなら考えたことを相手に伝える
それで初めて考えた意味が成立するんですよね

本当にこの間気付かされたことで
いざ実際にやってみると、これが本当に難しい!

(これ言ったらどう感じるかな)
(これを言う事でどう変わるのかな)
(どんな順番で話そうかな)
(タイミングはいつがいいのかな)
(そもそも本当にこの考え伝えていいのかな)

とかいろいろな思考が働いて、うまく言えなくてもどかしい。。
「本当に伝えたい事なら言葉なんて関係ない!」
と言われればそれまでなんですが
こう、強い気持ちがあっても考えてしまうんですよね。
もうなんだか癖みたいになってるのが…
今までその弱点から逃げてきたツケがたまっていたようです。

すごくもやもやする!けどなんだか楽しい!
もっとうまく表現できるようになりたいな。

書けるときに書くのが自己流更新術!


現実世界でもネットの世界でも
誰かの悪口を集団で言い合うってのは本当に醜いことだと思う。

いきなり何言ってんだって感じなんだけど
ついさっきそんな内容でスレが更新されていく姿を見ていてですね。
「あーこんなことを書いて面白がっている人がいるんだなー」
と蔑んだ目で見てしまった自分がいたのです。

もう怒りを通り越して悲しいというか哀れというか…
非生産的で非人道的で嫌になってしまうよね、そういうの。
何が楽しいのかなって。

いろいろな価値観があって
いろいろな考え方があって
ぶつかったときに納得いかないことだってあるだろうし
もちろん腹が立つことだってあるだろうけど
……でもそれって当たり前でしょ。

それを「むかつく」「腹立つ」云々で罵り合い
しかも楽しみ合うってのは正直言ってレベルが低いと思う。

一人で愚痴をこぼす的に表現するならともかくさ。
集団でやると惨めというか醜いというか。

誰も教えてくれないけど
そういう対処の仕方(っていうのかな)こそ大事なんじゃないかななんて。

そんなことをこんな深夜に思ったのでした。


あーもう朝じゃん。
いい加減寝るか…

意を決して更新しますよ


こんばんは、きよです。

今日は夜更かしです。
なぜかというと、明日、休みだからです☆

……明日休みだからです☆
(大事なことなのでry


まぁ茶番はともかくですね。

ひっさしぶりの更新で、
停滞期間も長かったんじゃないかなと思っております。
だって前回の記事2か月も前ですしw

もちろん、書きたくないから書いてなかった訳ではありません
……いや、少しだけあるかな。
正直言うと少しだけ記事を書くのを意図的に遠ざけていたのがありました。

自分の意識していることとして
見ている人を不快にさせたくないってのがあるんです。
mixiに然りfacebookに然りtwitterに然り……
一方的な情報配信になるメディアで
かつ知り合いが見ているものに関してはそんなことを念頭に置いていてですね…

自分の中でのこれらの使い分けは
「どのレベルの自由さで発言をするか」だと思っています。
一番他人行儀なのはfacebook
次点でmixi、そしてtwitter、ブログと続く感じなのですが
今回の停滞の原因の一つには
これが少し自分の中で迷ってしまったことがあります。

うーん、なんだか分かり辛くて誰得な中身になっているんだけど、
要するに自分の中でのブログは最大のはけ口でもあり
気持ちを素直に正直に表現して整理する場なんだろうと。
それを変に理由付けて我慢しちゃってたわけです。

そしたらもう自分がぐちゃぐちゃでw
やっぱりこう、気持ちを落ち着かせたり考えた内容を書きとどめたり、
そんなことを適宜していないとダメなんだなーって思いました。


……って結局誰得記事になってるのかw

とりあえず2か月も停滞してたけど
自分はまぁまぁ元気に過ごしています。

また近いうちに更新しておきたいなー

おはようございますー
きよです。

生存報告と広告回避(もうバリバリ出てたけどw)のために
通勤電車に揺れながら更新しております。

ずっと書かないでいると
更新していない間に濃い内容のことがあっても
文章にするとただでさえ薄っぺらくなってしまうのがさらに薄くなってしまって
記録するだけになってしまうブロガーあるある。

…自分だけ?


ともかく元気にやっております。

研究授業であたふたして
仕事が全然うまく回せていませんでしたが、

終わって少し余裕ができて
今まで出来なかったことに少しずつ手を出せることが
今はとても幸せに感じます。

やっぱり今は
若いってことを生かして何事も積極的に行かないとあかん!
って思いました(^q^)

今週もあと2日!頑張ろうー!

2/3


え、出勤率ですよw
この3連休のwwwww


……こんばんはー。きよです。
夜分遅くに更新してみたんだからね///
おかげで変なテンションなんだから(

土日の出勤
めっちゃふてくされて今日寝まくる
明日までの仕事やってない←今ここ

いいんだ、たくさん寝たから。
今日は夜通し頑張って仕事します!

きよ

Author:きよ
age 26
live 神奈川
work 小学校教員
like テニス、映画、ゲーム

 
