2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


さてとりあえず、
もう眠たいですが簡単に去年の振り帰りから。

昨年のmy今年の漢字ですが、
気持ちを表現することの難しさ
相手の気持ちを考えられなかった自分の愚かしさ
気持ちの切り替えができなかったこと
根気弱さ
と、ネガティブな意味を込めまして「気」にしようと思いました。

振り返って思うのは、
もう分かっていたことですが、自分は自分に甘いということ。
そして分かっていた以上に考えが浅はかだったということです。

今年元旦に引いたおみくじには
「自信を持って行動するべきだ」と書かれていました。

でも
自分は何が取り柄で、何が得意で、
どんなことをしている自分が自信に満ち溢れているのか
思い出せずにいます。自分ってなんだっけ。

何のためにいるんだろう。
誰に何をすることができるんだろう。
漠然としたネガティブな考えを昨年から引きずったままでいます。

そんなことを考えていたら、
いつの間にか三が日が終わっていて…
今年ほど何もしなかった三が日はありません。
気力の無いまま、時間だけが過ぎていくこの状態が
とても気持ち悪いです。

自分は何がしたいんだろう。
しっかり自分と向き合って
見つめなおしていきたいと思います。


……あー
暗くなることしか書いていなくてごめんなさい。
気分が乗ったら今度はもう少しポジティブに更新しますー

この記事へコメントする















きよ

Author:きよ
age 26
live 神奈川
work 小学校教員
like テニス、映画、ゲーム

 
