2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


前から思っていたんだけど……


日曜日終わるの早くないか!?


……きっかり24時間ですか。そうですか。

こんばんはー。きよです。
今日は少し怠惰な生活を送ってしまったので
今から活発に動いてやるつもりです、はい。

手始めにブログでも書こうかと。


前にも書いた通り
仕事の内容だけだと面白くないと思うので
ちょっと新しいカテゴリ増やしてみました。

名付けて『懐古』カテゴリー!(ワーワー

解雇でも蚕でもありません。
昔の方がよかったを連呼する懐古厨の懐古です。

もちろんそんなことを連呼するわけではなくてですね。
自分にとって懐かしいものを紹介できればなと思いまして。
この歳になるとあんなものやこんなものが懐かしく感じられて。
少し紹介できればなーと思ったんですよー。

まぁあくまで『自分にとって』ですのでw
同い年の方の異論は認めますw

というわけで新設した懐古カテゴリ、
記念すべき1つ目はこのゲームソフトです!

ゴエモン 新世代襲名! PS one Booksゴエモン 新世代襲名! PS one Books
(2002/12/12)
PlayStation

商品詳細を見る


これ知ってる人いるのかな?
と思いましたが、まぁ良しとしてですね(
がんばれゴエモンシリーズの派生作品の『ゴエモン新世代襲名!』です。

「あのゴエモンなの!?」と思う方もいるかと思いますが
一応設定的にはあのゴエモンの2代目とされています。

エビス丸は女になり
サスケはmk2となり
ヤエはユイとなり
インパクトはイケメンロボと改造され
敵キャラデザインも一新され
もうSFCでおなじみだったゴエモンからはかけ離れたものとなっていますw

まぁ売上が低迷していたしアニメも大ゴケだったしで
なんらかのテコ入れは仕方ないと思いますけどね。

その時のプロデューサーが
「これからは新世代しか使わないから!」
とか言っちゃったもんだからもともとのファンは一層離れてしまったんですよね。
まぁ…コナミですしねー。

ということで
なんやかんや問題のあったこのソフト、
自分は高校生の頃に買った気がします。
がんばれゴエモンシリーズ、ものすごい好きでしたからww

でも結局買ってそのまま放置でw
大学生になって少しだけやったんだけど、
結局最後までいかないうちにやめちゃったんだっけ。
確か実家にまだあったと思いますが。

ゲーム的には自分は面白いと思います。
「ゴエモン」と銘打って無ければもう少し売れていたんじゃないかなと。

いろいろあった作品だけど、
中古ショップで売られているの、自分は今まで見たことありませんし。
内容自体は悪くないんじゃないかなと思っています。

帰ったら少しやってみようかな。
せっかく買ったんだし最後までやらないと勿体無い気がしますしね。


というわけで、
「がんばれゴエモンなんて懐かしいー!」と思われた方もいるのではないでしょうかー?
古きを知り、新しきを知る。まさに温故知新の精神ですねー!(あ

……うん、うまくまとめることができないんだけど、
そんな感じで懐かしいものを取り上げていきたいなぁと思います。

きよ

Author:きよ
age 26
live 神奈川
work 小学校教員
like テニス、映画、ゲーム

 
